7/21(火)ロンドンハーツ 格付けし合う女たち

早くあがれたので見られました。娘。の道重さゆみちゃんが出てました。
お題は「一緒にいても楽しくない女」。はるな愛杉田かおる国生さゆりオアシズ大久保(光浦靖子さんの相方)、青木さやか森下千里鳥居みゆきスザンヌ、misono。

さゆは「モー娘。きっての異端児」として毒舌をふりましていました。といってもそんなに超ド失礼なことは言ってなかった印象。見る人によっては不快に感じたかもしれないけど、ちゃんと役割を果たしていてオチてたし上出来ではないでしょうか(ぴょんぴょん言いまくってたお試しかっはさすがに寒かった)。杉田さんや国生さんの反応も悪くなかった気がする。

あとmisonoに「大っ嫌いなタイプ」と言われてケンカ売られてたけど、多分ヤラセ?misono、DATのときは可愛かったのにすっかり芸に命かける感じになって…苦労したんだなぁ。神田姉妹(こうだくみとみその)は基本どっちも真面目だと思うです。お姉さん結構好きっす。
ブログとかの感想をざっと見たところ賛否両論、叩いてるのは若い世代の人が多かったような。私も高校生くらいの時に見たら間違いなく何だコイツって思ったな。笑 毒舌+自分かわいいキャラなのでどっちかだけなら受け入れそうな人を逃してる感じはする。


ランキング結果は以下。

一般男性ランキング
1位 大久保佳代子
・やたらとイイ女ぶる姿に腹が立ちそう。・エッチが強くなるように毎日いろんなもんを飲まされそうで怖い。・毎晩、異様にエロイ下着で登場しそうで笑っちゃう。・貧乏神みたいな顔だから。
2位 杉田かおる
・毎日ウラ社会の怖さばかり聞かされそうで怖い。・どんなに深い関係になっても、入ってはならない領域がありそう。・心の中を全て見抜かれてそうで、一緒にいても緊張しそう。
3位 道重さゆみ(モーニング娘。)
・日頃、愛想を振りまいているが、私生活では一切サービス精神がなさそう。・何かある度にいちいち「カワイイ」と褒めてあげないとすぐスネそうで面倒くさい。・一緒にいるのに、ずっとメールをしていそう。
4位 青木さやか
・些細なケンカでもこっちから謝らないと気が済まなさそう。・「もう私の事好きじゃないでしょ?」とか「最近の私をどう思ってる?」とか毎日聞いてきそうで面倒くさい。・何かホメても「どうせ私なんて…」と、どんどんマイナスな方向に話が行きそうで疲れる。
5位 鳥居みゆき
・毎日ハラハラドキドキ刺激的で飽きなさそう。・なんだか守ってあげたくなる存在で、どんどん夢中になってしまいそう。・毎晩夕食にお菓子が出てきそう。・一緒にいるとやつれそう。マネージャーさんがそうだから。
6位 森下千里
・甘え上手っぽいし、あんな体で来られたらたまらない。・都合のいい浮気相手としては最高。
7位 はるな愛
・男心も分かってるし、本物の女性より女性らしいから。・いろんな世界を教えてくれそう。
8位 国生さゆり
・常に男を立ててくれ、自分の運気も上がりそう。・意外に子供っぽいところがありそうで、そこが可愛い。
9位 misono
・惚れた男のためならどんな努力も惜しまなさそう。・ツッコミどころが多くて飽きなさそう。・時間を忘れそうなくらい楽しそう。
10位 スザンヌ
・いつもプラス思考で明るそう。・おバカだけど可愛いし、憎めないし、癒される。・スザンヌなら一緒にいれるだけでこっちは楽しいに決まっている!


さゆは3位。多分まだあんまり知名度がない気がするから、さゆ個人というより「モーニング娘。」「アイドル」へのイメージ?「可愛がられて生きてきたんです!」って言えちゃうのがいいな、ほんとにそうなんだろうなwさゆかわいいもん。


大学生以降あんまし見られなくなっちゃったけど、ロンドンハーツ結構好きでした。ロンブーの淳はほんとに嫌な意味で頭の回転が速くてwブラックメールとかよく思いつくなと思った。
もっと前にやってたスキヤキ!!という番組のヤミスキという企画も見ているぶんには面白かった。表向きは仲の良い5人に対して、質問をぶつける。質問は全て、5人の中から見た目や男性関係等で最悪な者は誰かを無記名投票する問題を出題していく。ロンブーやゲストの煽りによって、暴露合戦による喧嘩・内輪揉めを起こし、それを楽しむことが主な目的である。…Wikipediaより抜粋。
最終的に一番票数多かった子(ヤミスキクイーン)が残りの4人と「お別れ」か「お友達」か選ぶという…改めて書くと引くな…
見る度「女ってこえーな」と思ったものです。言ったり言われたりする中には絶対入りたくないけど。勝手なもんですな。でもちょっと元娘。メンでここまでエグくなくともこういう企画やったら面白そう。


…とまた脱線しましたが、さゆは頭のいい子だと思うので、更にトーク力に磨きをかけて頑張ってほしいものです。もう少し対外的にしゃべれたられいなもこういうの出ると面白いと思うのだけど…。
杉田さんや青木さんは何だかんだ大人、鳥居みゆきは面白い、あれは素にしても作ってるにしてもすごい。森下さんは昔顔が嫌いだったんですが綺麗になったな〜。スザンヌは一回スッピンが見てみたいです(単なる興味)。