7/20(月)お試しかっ!

矢口が「打倒辻ちゃん!」でブログ女王を目指す企画。アクセス数を上げるため、いろんなことに挑戦していてなかなか面白かったです。トップ10から遠のいてた矢口が何かあがってきたな〜と思ってたのはコレだったんですね。娘。メン会おう企画あたりで何かの番組かな?とは思っていましたが…。
まず呼び出されて宣戦布告したのんに「無理だと思います」「ブログに自分の顔ばっか載せてるようじゃ駄目ですね」て言ってたのはウケた(笑)そうそうそうなんだ、矢口がブログ開設したばっかの時は「矢口かわいいな!」と感心してたもんですが、そのうち「どの写真もほとんど顔の角度同じじゃね?」「かわいいのはわかったからもういいわっ」となってチェックしなくなったな〜。


矢口も辻も、ある種見ていてイラッとする感じが(個人的に)あるけど、矢口のは「うん!もういいや」となって、辻のは「イラッとするけどつい見ちゃう」のです。もちろん、純粋に応援していて見ている人もたくさんいるだろうけど。多分矢口はいろいろ考えててのんは素なんじゃないかな、辻には良くも悪くも人の注目を集める才能ってのがあるんだと思う。つんくがそんなこと言ってたような(100%いい意味でだろうけど)。どうでもいいけどなんでつんく♂にしたんだろう。
あと、辻は休業していて姿を見られない期間があったので、その反動で何してたか気になるというのはあります。嫁の七光り(?)とか言われつつも、嫁がブログ初めてもある程度のランクを保っている太陽ブログもすごいなあ。矢口のブログだってアメブロの元娘。メンの中では上の方なんですけどね。(辻→ミキティ→矢口→裕ちゃん→圭ちゃん。圭織、なっち、マコは他のとこでやってるからわからない)


と、こんな個人的な感想は置いといて、打倒辻ちゃんのために「プライベート(misonoちゃんとの食事の様子)公開」「カバンの中身を公開」「家族の写真(後姿や昔の写真ですが)を公開」「人気ママさんブロガー(北斗晶さん、新山千春さん)のブログで宣伝してもらう」「モー娘。新旧メンバーなるべく大勢に会ってセクシービームのポーズをしてもらう」「何かにチャレンジしてその過程を載せる(料理、仕事中歩いて移動)」「1日で101回更新する」などなど、いろんな仕事をこなしつつやってて命削ってんな〜と思いましたよ。努力家ですよね。

んで、何で私がこの番組を見てたかというとよっすぃ〜が映るだろうからなんですが、そしてあのもずくスタイルなことは既にわかってたんですが、緑のメガネ(サングラス?)外したところも映っていて可愛かったな〜。目がキラキラしててイタズラを考えてる男の子のようでした。
黄金期のよっすぃ〜のイメージがあってあの番組を見た方は何事かと思っただろうけどwまぁインパクトはあったかな。

他の娘。メン…なっちはかわいいな。裕ちゃんはノリノリw圭織は「協力してほしい」と言われて「もちろん!」と言ってていい人だな〜。圭ちゃんと梨華ちゃんは相変わらず仲良いのね。ミキティーはキツさが少なくなってよりかわいい感じになった(そりゃ新婚さんだもんね)マコはやせたな〜。現娘。メンはキャイキャイしすぎかな…ものっそいまとめて短時間だったな…;
難しいだろうけど既に芸能界引退している福田市井とか、彩っぺとか、ごっちん加護の誰か一人でも載せられたら見ている側としてはもっと面白かった。

何だかんだ、推しの出演が一瞬でも楽しめた番組でした。またこういう企画をやってほしいものです。