Come TogetherCDイベ 2回め(ちょっと修正)

2回め3回めもセトリは一緒でした。愛されたい愛されたいは
ツアーまでおあずけか…。




どうしたことか奇跡が起こり、どちらもセンターブロック
かなり前で見られることに。
細かい部分はごっちゃになっているかもしれません。


■2回め
近い…!スカートみじかい…!!
過去、スカート短い人と長い人、スカートの人とズボンの人に
わかれる時吉澤さんはたいてい長い方、ズボンの方だったが
(恐らく身長イメージその他もろもろの理由で)
今回彼女に短い方をあてた担当の人GJ。



申し訳ないが9割強吉澤さんをガン見。(スカートじゃないよ)


のっちが今日はガンダム00の2部放映日って言ってた。


テンションが上がってたからか、結構前の方にも目線がきた!
「お先にすんずれい」の間奏で、隣の人?に合わせて
指を立てたりしていた気がする。
いたずらっぽい笑顔がかわいい。


書き初めは、是ちゃん→仙石先生→よっすぃ〜


このあたりかな、「1回めで梨華ちゃんにライバルと言われた」
と紹介されたのっちが、左手を腰にあて右手を額にあてた
ポーズをとる(セーラームーンみたいな)に対し、
よっすぃ〜が「今のポーズがすごい昭和だったんですけど」
と突っ込み、「吉澤さんもやってください」的なノリに
なってしまう。容赦ないよっすぃコール。



すごい嫌そうな顔をしながらも前に出、舌を出しながら
ちょっと投げやりにポーズをキメるよっすぃ〜
「こうやってコメントすると振られるからもう何も
言わないことにします」とふて腐れる姿がかわゆい。



話がそれてしまったけれど、書き初めは

●是ちゃん「ガッタス5周年おめでとう」
そうか、5周年コメント見て心の中でおめでとう言ってたけど、
直接言う機会ってなかったんですね。
是ちゃんは字を大きく書きすぎて、名前が入らなかったらしく、
左下にななめに「是永」と名字だけ入っていました(笑)


司会の古川さん「無鉄砲なタイプなんですね、どうですか
是永さんはそんな感じですか?」
よっすぃ「私はあってると思いますよ」
よっすぃ「昨日もまのえりちゃんのイベントで『自分が男で、
彼女がチンピラに捕まってしまい、お金を払えば解放して
くれると言われたらどうするか』という質問に、
是ちゃんは『お金は払わずにたたかう』と答えて後先
考えないタイプって言われてましたもん」


よっすぃ〜が何と答えたのか気になったのでレポを探したら、
「1500円だけ払って許してもらう」だった。
あんまりかっこよくない(笑)


そんな是ちゃんの性格が、ガッタスでのあの華麗な
プレーを生み出しているんですね。
ガッタスの試合を見に行くたびに是ちゃんてすごいなあ!って
尊敬するもの。是ちゃん、いい言葉を選んだね。


そういえば、是ちゃんてよっすぃ〜より背が高いイメージが
あったけどよっすぃ〜のが高いんだ、とイベント中に気づいた。



●仙石先生「先生に密着マーク!」

名前を右側に書いてよっすぃ〜がツッコミを入れてました。
「右の方が空いてたから」と言い訳する仙石先生。
よっすぃ〜「あらかじめ名前入れる場所って考えてから
書かなかった?」

仙石さんが「リニューアル」をギュニューアルだかルニューアルと
発音して誰かに突っ込まれていました。
古川さん「これを言われたら仙石さんはすごく嬉しいんですよね」
仙石先生「あ、はい」
古川さん「『あ、はい』くらいのことのようですが」


言われたあとに「自分で言うより皆さんに言って
もらった方が嬉しいですね」という仙石さん。
よっすぃ〜「そりゃそうでしょう」



よっすぃ〜「1、2、3、」


プッチヲタは青春時代を思い浮かべるよね。
ナベアツをやらされるのかと思いましたが、
よっすぃ〜「みんなに『1、2、3、』って
言ってもらって『ダー』って言いたい」とのこと。
ナベアツだったら『1、2、』って書く、とのこと。


ダーってちょっと古い(笑)
でもヲタからのコールでどっす〜んになった。
吉ヲタ的にはどっす〜んは嬉しいけど、よっすぃ的には
よかったんだろか。なんかさ、どっす〜んはまた
やる機会あるから、ここはよっすぃ〜の希望を
通してもよかった気もした。
でも「1、2、3、」は全力で言ったけどね!



ちなみに梨華ちゃんは「キャプテンは意外と字が綺麗なんですよ」と。
特に「み」をほめてました。
字が綺麗なのは意外じゃないYO!


このとき澤ちゃんが最も右側に立っていて、古川さんに
「1番近い澤ちゃん、吉澤さんの字はどうですか?」と聞かれ、
澤ちゃん「ああ、この(距離の)近いですか?吉澤さんと
タイプが違いって言われたかと思って嬉しく感じたんですけど」
古川さん「?(言ってる意味がわからなかった様子)」
よっすぃ〜「この子ちょっとおかしいんで、宇宙に行っちゃってるんで」
ああ、よっすぃ〜バッサリ。



「私もダーやりたい」というまいちんに、前に出ながら
「何かやりたい?」と聞くよっすぃ〜
まいちんは「いやいいです今は吉澤さんの時間ですよ」と遠慮してたけど、
ほんとええ子やよっちぃ…


生どっす〜んを至近距離で見られて有り難き幸せでした。
よっすぃ〜はみんなの声の大きさに驚いてた様子。



よっすぃに続いてまいちんが「ダー」、
梨華ちゃんが「ハッピー」をやりました。
梨華ちゃんは「『1、2、3、』をセクシーに言ってください」
と言ってブーイングを受け、
「じゃあやらな〜い(両手を後ろにまわしてスネたポーズ)」
とクネクネ。

よっすぃ〜は「キショい」といいたげな半笑いというか
うす笑いでまいちんを見てました。


梨華ちゃん、終わった後に指をピロピロさせたお手振り。
よっすぃ〜「何だよ今の(真似する)外人かよ」


握手は流しがきつかったので、全員に同じ一言だけ。
吉澤さん(もはやよっすぃ〜とか呼べない)は本当に綺麗で、
顔のつくりはもちろんなんだけど、なんとも優しい表情とか、
澄んだ瞳とか、内から発するものが彼女をより輝かせていて、
こんな子がこの世に存在するのは本当に奇跡だと思った。


よっすぃ〜は、外見やステージでの姿を見るとシャープで
かっこいい印象があるけど、(1回めのイベントの時なんか
一人だけ足ひろげて立ってたし)
生で見ると可憐でやわらかいベールをまとってる感じで、
美しさ+印象の違いにびっくりする。
そういうギャップがまたたまらない。



ああ…だいぶ長くなってしまった。
※携帯から投稿したらだいぶ見づらかったので
直しました。