Come TogetherCDイベ 3回め

注意:「かわいい」など賛辞的な形容詞がたくさん出てきますが
ご了承ください。仕方ないんです。

最後ということで、古川さんが出てきた時点で客みんな立ち。
長いのでたたみます。


●登場〜MC
のっち「最近朝顔を洗う時、ブリーチの愛染隊長になってしまう
能登有沙です」
※ジャンプに載ってるブリーチって漫画の登場人物。オールバック
なので、こういうことを言ったらしい。今も連載してるかは知らない。

よっちぃは非常にけげんな顔。
のっちはおかまいなしにどんどんヲタトークを展開していく


梨華ちゃん音楽ガッタスは全員ボケなんで、古川さんお願いします」
確かに…!自由な人が多すぎる音楽ガッタス
そういえば、キングオブ自由なむっちぃがいなくなって
しまったのはさみしいな。

よっすぃ〜は、くしゃみ?せき?を何度かこらえていた様子。
風邪?ステージがほこりっぽかったのかな?
何ともないといいのだけど。


この時じゃないかもしれないけど、よっすぃ〜
BGMのCome Togetherに合わせて小さく振りをやってて
超絶キャワいかった!!!
しばらくやって、やめた後満足げにニコニコしてた。
キュンキュン!(キモヲタ乙)


ガッタスではキャプテンだから、基本的にお姉さんぽくしてる
(ように見える)けど、たまにそれが崩れる瞬間があって
カワイイんだなあ。



●お先にすんずれい
やっぱライブは生き生きしてる!ほんとに楽しいんだろーな。
何かの時、前にいすぎたみたいで周りの子に「ごめんごめん」
みたいな感じで急いで下手に戻ってたのは勘違いかな。
2回目だった気もするけど。

前も後ろも2階も、できるだけ見ようとしている感じだった。
客が手を上げる前のところで、「ほらお前ら行くぞ!」
って顔で煽っていらした。かっこいい。

1日にかっこいいかわいい美しいよっすぃ〜を見られるなんて
素敵なイベントだな。
ていうかこんな素敵な人のファン(サポーター)でほんと幸せだな。



●MC
2回目のイベントの話を振られてやたら大人しい吉澤さん。
「そうですね、私のおしとやかさが出てたと思います」
前回いじられたので余計なことは言うまいと必死。


梨華ちゃんに「ねえもしかして1曲歌って息上がってない?」と
言われて「全然そんなことないここで腕立てできる」と言い返す
負けず嫌いよっすぃ〜

案の定やる羽目になる。

そんなよっすぃ〜が大好きです(笑)


よっすぃ、床に手をついて腕立ての姿勢。

超スカート短い→この体勢→スカートの中身が危険!!!
下手端の人とか見えるんじゃ…!?
脳内で吉澤さんのミニスカの中身を死守する会設立。オロオロ。


ちょうど顔が見える位置だったのですが、
「い〜ち」で腕を曲げた瞬間めっちゃ笑ってそのまま
ぺったりと撃沈。だめじゃん!

「笑っちゃって無理だった」そうです。



●習字

★澤ちゃん「エンジョイさわちゃん」
エンジョイは熊井ちゃん以外にもいたのか。
↑を書いたボードを持っているお客さんがいるらしく、
嬉しいらしい。

最近はお母さんも出かける時に「行っらっしゃい」ではなく、
「エンジョイさわちゃん」と言ってくれるらしい。
※この際の言い方が非常になまっていた。


誰かに「お母さんもさわちゃんじゃん」と突っ込まれてた。


で、ただ言うだけではなく動きもつけて欲しいとのこと。
どんな動きかというと、昇竜拳(ストⅡ)です。
右手をふりあげてトルネードジャンプ1回転。

古川さん「じゃあ(ガッタスの)みなさんでやりますか?」
よっすぃ「いやわたしたちはいいです」
梨華ちゃんかまいちん「でもみんな(客)がこれ席でやったら
危ないじゃん、だから私たちが代表でやろうよ」

よっすぃ「じゃあ古川さんも」
古川「えええ!私すっかり人事だと思っていました」
よっすぃ「さっき気づいたけど古川さんの靴ヒールになりましたね」
誰か「じゃあ脱ぎますか」
よっすぃ「いや別に脱がなくても…」
古川さん、ヒールを脱いで裸足に

古川さん澤ちゃんの横でやらされる。
よっすぃ〜はジャンプまでしてなかったかな。
澤ちゃんはうれしげでした。
このグループほんと自由な人多いな。

梨華ちゃんが自分は「のっちとはかぶってるけど澤ちゃんは違うから!」と
澤ちゃんに似てると言われたのをそんなに否定せんでも…というくらい拒否していた。

っていうか、半紙の下の紙がさわちゃんだけ赤+黄のつぎはぎだったんだけど
あれは何故だろう…気になったけど誰も突っ込まなかった。



★こんこん「雪やこんこん、霰やこんこん」
雪って言葉を入れたくてどうしようか考えてたら
スタッフさんに↑でいいんじゃない、と言われたとのこと。

東京では雪がじゃま扱いされて嫌がられるけど、
もっと雪を愛でてほしいという気持ちをこめて
この「愛でる」の意味をわかってなさげなメンバーが結構いた。

古川さん「雪が降ってもこのこんこんの言葉を忘れないでくださいね」



★まいちん(※半紙2枚使用)
「意外と親孝
 行だね」

まいちんは毛筆がうまいけど、「意」の字が間違っていて、

上から 立 目 ル

になっていた。

そもそも何で2枚なんだ…?


メンバーに「間違えてるよ」と指摘され、
「そうなんだよね上の棒が長い」みたいなことを
言うまいちん。そこじゃないと思う。


のっち「私もうひとつ間違いを発見しました」
古川さん「そうですねのっち、言ってください」

ここでよっすぃが「え?どこ?」みたいな顔で
まいちんの字を眺めてた。
「日」が「目」になってるって言われてぽかんとしてた。
素っちぃ可愛い!


あと、まいちんの時どこかで
梨華ちゃんがよっすぃの耳に手をあててひそひそ話
→よっすぃも梨華ちゃんの耳に手をあててひそひそ話


というやり取りがあった。



●Come Together
こんな近くで吉澤さんのステージを見る機会は次いつあるかわからない
ので凝視。

最近昔の映像や画像を見返すことが多くて、例えばぴたクリぐらいの時の
目がトロンとした感じの時と今はパッと見の印象が違うので
(どちらも美しいことに変わりないが)
ああ、この子があの子なんだなあ、とボーっと見ていた。

でもステージで歌って踊りながら笑顔になる瞬間とか、
ああ、おんなじだなって思う瞬間があって、
それが何だか嬉しかったというかほっとしたというか。
別に昔に戻ってほしいとかそんなことではないけど、
何か今と昔がつながってるのが嬉しかった。
(意味不明でスミマセン)



●シメ
よっすぃ〜が「古川さんが皆に言ってほしいことを言ってください」
キャプテンGJ!
古川さんの当初の希望は
「いろんな番組があるけど、ON8がいちばん面白いよね!」

よっすぃ〜が「じゃあ私が前半を言うから…」とまとめようとしてたけど、
ヲタの叫んでた「ON8最高!」を言う事になった(笑)
古川さんはとっても喜んで感激してた。
この人いい人だな〜。

梨華ちゃん「これでたくさん呼んでもらえるようになるかも!」
よっすぃ〜「そういうことはここで言わなくていいから(笑)」
古川さん「もう毎週でもきてください」


ほんとにいっぱい呼んであげてください!
ON8コール再び、古川さん出てくる。



●握手
梨華ちゃん…「ハンター怖かった?」ってきいたら
      満面の笑みで「ありがとう」って言われた
      3分の1も伝わらないマイハー(笑)
      生梨華ちゃんは天使みたいにかわいい!
      リボン型のネックレスをしてた

仙石先生…あまり覚えてない、ちっちゃかった

こんこん…まるい!おめめもまるい!
     くわえて無表情でお人形さんのようだった

是ちゃん…是ちゃんはほんとに人の良さそうな感じだった!
     今回は余裕なかったけど、次に機会があったら
     何か一言言いたい。

澤ちゃん…普通に可愛かった、握手慣れしてない感じ。

まいちん…まいちんは現場で見ると高感度が上がる、というのが
     夏のMDSと今回のイベントでよくわかった。
     まいちんにも何か一言言いたかったな。

のっち…吉澤さんの前なので余裕はなかったけど、
    「Wも見てね」と言ったら
    嬉しそうに「はい!」と言われた。満足。

よっすぃ〜…そのまま流されそうだったんだけど、
      話そうとしたら聞いてくれそうな雰囲気だったので、
      「あんまり痩せすぎないでね」と伝えた。
      最近ちょっとお肉ついてきたけど、去年は見るたび
      ガリガリになっていって、心配だったから。
      よっすぃ〜は「何だそれ」みたいな顔で笑ったけど、
      今回一番言いたいことだったから満足です!


運よく3回入れて、3列以内で見られて、本当に幸せをいっぱいもらえたイベでした。
よっすぃ〜はほんとに見る人を幸せな気持ちにさせてくれる子だな、と思いました。
感謝と余韻でしばらく頑張れそうです!(CDSの余韻もまだ残ってるし!)

待ち時間に流れる曲を聴いて、改めてガッタスは良曲多いな、と思いました。
ツアーが楽しみです。